田中畜産さんのサーロインステーキを食す

先日届いた田中畜産さんのアンリ号のサーロインステーキを早速実食

ちょうど親父の誕生日だったので、タイミングもよかった。

これほどの高級肉は調理するのも初めてなので、どうしたものかと思ったが、素材が良いので変な味付けはなしでホームプレートを使って鉄板焼き風で塩コショウとワインをちょっと垂らす程度にした。

いやー値段も相当したがそれに見合うおいしさ。こんなジューシーで柔らかい肉は初めて!

両親と私の三人には少し少ないかと思ったが、脂がのってて十分だった。これ以上は結構きつい。逆にちょうどいいボリュームでした。

毎日食べれるものではないけど、年に数回くらいは自分のご褒美的なごちそうならアリですね。

ちなみに田中畜産さんは但馬牛の牛飼いさんで、SNSで知り合いその縁で動画も取っていただきました。以前紹介しましたが改めて貼っておきます。

田中畜産さんのwebはこちらです。

https://tanatiku.com/

またお肉の販売があれば次回も参戦します!みなさんもその時はトライしてみてはどうですか!

Comments are closed