Tajima Cow Hideシリーズ商品紹介②

先日、販売を開始した但馬産の但馬牛の革を使った兵庫県但馬地方の究極特産品

Tajima Cow Hideラウンド型ウォレット

きめの細やかな但馬牛の革に手触りが良いソフトな鞣しをして放牧される牛のように黒から茶系に色が少しずつ変化していく3色の染料を使って仕上げた本体革

そしてラウンドのファスナーにはYKK社の最高級ファスナー「エエクセラ」使用しているのでファスナーのムシも高級感があり開閉もスムース。

そしてTajima Cow Hideシリーズのファスナーがつくアイテムには必ずついている、このシリーズのシンボリックなパーツの但馬牛の角をモチーフにしたオリジナル引手がついています。これもYKK社に作っていただきました。

引手の裏側には但馬牛革とロゴが入っています(細かい)

内装はTajima Cow Hideの特徴でもある内装に使用する生地や革はグリーンに統一しています。このコンセプトは但馬の自然、放牧される牛の環境をイメージしています。

ファスナーを開けたら鮮やかなグリーンが映えブラックとグリーンのコントラストが面白い

内装の仕様はファスナー式のコイン収納ポケットX1 カード入れX12 マチ付き札入れX2 札入れチケット入れX2というオールイン仕様。サイフに入れるたいていの物はこの1本で収まります。

素材と作りにこだわってサスティナブル、SDGsに関わる3つの公的機関にも、この取り組みを評価されたメッセージがてんこ盛りの見た目はオーソドックスなウォレットだが色んな意味でレアな兵庫県但馬地方の最強特産物?のこのウォレットはいかがですか?

お金やチケットなど物の出し入れする際に、購入して使用する人は社会・地域貢献にも参加していると思っていただける商品です。

Comments are closed