兵庫県ふるさと納税返礼品で意外と注文が来る

兵庫県ふるさと納税返礼品の注文が来ました。

注文品はこれ

Tajima Cowhideミニトートバッグ

本日、出荷します。

意外といっては何だけど、あまり期待していなかった兵庫県ふるさと納税の注文が少しずつ増えてきた。

自治体への配慮からそれほど力を入れてないように思えたがそうでもないようだ。出品業者としては地元自治体より条件が良いのでこちらが売れた方がいいし、うちは極零細企業なので作ることが精一杯で営業まで時間とお金がないので販売力が弱いため、兵庫県にしろ豊岡市にしろ、このふるさと納税返礼品の注文は非常にありがたい。

一般納税者は各自治体で検索するだろうから兵庫県のふるさと納税は不利かなとは思うが、今後は期待しよう。

前にも紹介したが、兵庫県のふるさと納税はこちらで見ることができます。

ぜひ、検討してみてください。

https://www.asahi.com/ads/hyogofurusato/


Comments are closed