昨日は地元鞄業界のアウトローの仲間たちと会食

地元鞄業界はバックメーカーから裁断業、材料屋など大小さまざまな企業がある。鞄協会などはあるが(うちは入会していない)横のつながりがあるようでない。そこで、私はあるイベントで知り合った小規模事業主で頑張っている気の合うものと出会ったのでたまに集まって情報交換や愚痴を話し合っている。昨日も楽しかった。業界の裏話や悪口いや、意見交換などして盛り上がった。そこで私もめちゃくちゃ良い情報を得た。これはチャンスだ。早速動こうと思う。

しかし、現在体調が悪い。倦怠感と手足の痺れ?と痛みがあって正直キツイ。

思えば現場作業から企画営業、外注管理、経理も含めた事務作業、雑用雑務すべて一人でやってきた。あ、パートちゃんは優秀なので現場作業は助かっている。特にTajima Cowhideシリーズの開発から以降は、まともに休んだこともなくフル回転でやってきた。自分で選んだ道なので後悔は全くしてなくてむしろ更に前に進もうとしているが、さすがに体は悲鳴を上げているようだ。たまには労ってやろうかな。

ということで、今週は久しぶりに仕事が落ち着いているので本日は午後から休んで温泉でも使ってこよう。急ぎの連絡は携帯かメール、lineでお願いしますm(__)m

Comments are closed