豊総だよりに紹介されました

地元の豊岡総合高校の魅力を生徒目線で発信する「豊総記者倶楽部」が制作した豊総だより第2号に、うちが2年前から豊総美術部と取り組んでいる活動が但馬青少年文化奨励賞を受賞されたことが掲載されました。

今年も革の製品を提供するので、美術部の生徒がどのような作品にするか楽しみです。

これも自分ができる細やかな地域貢献。生徒も地元の鞄産業に就職でもしない限り普段かかわりのない地場産業の製品に触れて自分の作品にできるという、作品の出来よりも地元社会に直接ふれるいい経験にもなると思います。

去年、一昨年とコロナの影響で生徒が制作した作品を披露する機会がなかったのですが、今年は何らかの形で展示したいと思います。地元でどこかいい展示場があればいいのですが・・・

Comments are closed