今日も元気に革裁断

暖かくもなって桜も満開で行楽日和の日曜日ですが、今日も普通に起きて普通に朝から仕事してました

先日から続く革裁断

毎月あるまとまった受注で結構数があるので集中して続けないと終わらない。納期もタイトなので休めないんです。外注や内職の段取りもしないといけないのだが止めれない

昨日の夕方から今日の夕方までに3115ショットしましたよ。

この仕事だけでなく他にも受注が入っているのだけど、エースのパートちゃんがかれこれ2週間以上休んでいるのですべてが遅れている。年度末や新年度の時期なので保育園や小学校の行事があるのでしょうがないのだけど、長期に休まれると段取りもスケジュールも狂いまくって結局自分でするしかないのでしんどい。仕事はできる子だけど、だいたい、月平均実働の半分しかこれないのでスケジュール管理が大変難しくて大体夜遅くやったり土日も休めないから結構負担が多く、新たに人を入れるか検討中

誰でもいいってわけでもないけど、いい人いないかな??

Comments are closed