久しぶりの大雪

うちの工房がある兵庫県豊岡市はかつて豪雪地域でしたが、もう数十年前から温暖化のためか、雪が降らなくなった。まとまった降雪は年に1回あるかないか。

その1回あるかどうかが今回きました💦

50cm~60cmくらい積もったかな?禁煙は数時間降っては止みなので積もることはなかったけど今回は珍しく降り続いた。

それはいいのだけど、うちの工房の駐車場はそこそこ広く、雪を捨てるところが周辺にないので雪かきが大変。。。

昨日は職場の従業員も休みが多く、結局一人で雪かきをすることに。。。

こういう時、除雪機を買おうかと悩むことがあるが、年に数回あるかないかの時の為に何十万機械を買うのもどうかと毎年悩む。

昔みたいにこんな積雪が毎日あったころなら買っていると思うけど。

この雪かき結構体力を削られる。一応、軽を4台は置ける程度は雪を取った(*´Д`)ハァハァ

当分降らないようだけど、毎年節分のころにはふるんだよね。

ちょっと憂鬱になる(-ω-;)

Comments are closed