うちのパートちゃんはできる子ちゃん

うちらの業界は消費税アップから景気が悪くコロナ禍でとどめを刺される様相をしている。

うちも例外ではなく厳しい状況が続いている。

パートちゃんにも休んでもらう日もある。

※これ全部パートちゃんがベタ漉き、部分漉き全部やります。ここに写っていないパーツ1000パーツはあります。

OEM生産も激減している中、オリジナル商品を作るという愚行を犯しているので経営は当然芳しくない。

だけど、アクションなくしてリアクションなしという私の信条から何かやらないと淘汰されるので少しづつでも全身をすることにしている。

そういう中でたまたま今月はまとまったOEM生産が重なり珍しく忙しい。そういう時に威力を発揮するのがうちの最強パートちゃんだ。この子はホントによくやってくれる。大きなパーツの裁断は私が大型油圧プレスで行うが、小さめのパーツは彼女がクリッカーで裁断してくれる。それ以降の部分漉き、ベタ漉き、糊付け、刻印、等は全部彼女の仕事だ。それがまた精度が高く早い。しかも当たり前だが作業時間内中は私語はしないしさぼることもなくひたすら作業してくれるのだ。まだ20代で若いのにこれはマジでありがたい。

何とか売上を上げ続けそんな彼女に報いてあげたい。

オリジナル商品が売れたらありがたいんだけど、まだまだ少ない。年末に近づいてきたしふるさと納税返礼品に期待するか。。。

Comments are closed