うれしい知らせがありました。


5月20日、豊岡総合高校美術部が但馬青少年文化奨励賞の表彰を受けたとのこと。
うちが2年前から協力している革製品の手染め製作活動が「地域の方々と積極的に繋がりを持った取り組み」を評価されたようです。
表彰式当日は美術部の生徒さんがパワポを使って活動報告もしたとのこと。
うちが協力したことが、このように評価されたことは大変喜ばしいし、学生が地元地場産業にふれあい、自分の得意な分野で地場産業製品を作品化することは、なかなか体験できないことだと思うし、地元地場産業に興味を持っていただけるなら私も協力しがいがある。今後も続けていけたらと思います。一応、今年の製作ネタも考えています。
去年まではコロナの影響で展示や発表が出来なかったのですが今年はどこかで展示して広く皆さんに見ていただけるようにしたいと思います。

Comments are closed