今日も完全休養ができたので低山登りをしました

今日も完全オフができたのでたまにやる近所の城崎温泉の大師山登りで不定期の体力測定しました

今日は素晴らしい気候で暑くもなく寒くもなく天気が最高の絶好の低山登山日和でした

今らしい新緑も美しく気持ちがいい

ロープウェイの中間駅にある温泉寺で小休止

鯉のぼりがまだ舞っていました

忘れていたけど温泉寺が釣鐘の移設のクラファンをしたときに寄付をしたので、久しぶりに見てみると確かに移設してありました

ここが以前あった場所

礎石が残ってましたね

山頂の展望台に上がったのは山に入ってから30分後くらいで、温泉寺までは休憩なしで上がれましたが、そこから山頂までは3回ほど休憩しました💦やはり体力は落ちていますねぇ…

この景色、NHKの今日の豊岡市ですと天気番組で出る絵はここのカメラです。

展望台やロープウェイ山頂にあるカフェに観光客がいるのですが外国人が多い。

ミシュランガイドはやはり偉大ですね。ミシュランガイドで城崎が紹介されたから爆発的に外国人観光客が増えました。

しかし、いくら低山でロープウェイがあると言っても浴衣を着て山頂にくる観光客がいるのは城崎くらいではなかろうか。浴衣を着て上がってくるのはほぼ外国人だけど。

そして、山頂にあるカフェでアイスコーヒーを飲みながら小休止。

本当に最高の低山登山日和で気持ちがよかったですね

今日の低山登山のお供はオリジナルバッグの企画でボツったサンプルのミニボディーバッグ

このバッグは作りたかったんだんけど仕様変更しないといけないところがあってどうしようかなぁと思っているところに、これに使っている革がタンナーから作れなくなったと言われ、そんなこんなでボディーバッグを作ってしまったため、カテゴリーがかぶってしまい、お蔵入りになってしまったサンプルです。

仕様変更でもう一回見直したいんだけど他にも作りたいものがあるので、進めるにはまだ先になりそうです。

今日は、本当に気持ちのいい低山登山になりました。

リフレッシュができたので、また明日からの仕事が頑張れます。

Comments are closed